【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ぎりぎり
ギリギリはろうぃんの撮影はしましたよ!
PCが重たくて文字が表示されるまでに時間差がある;;
まるで某腹話術師の時差のやつみたいになってるorz
会社の今使ってるPCは文字表示されるまで軽く10秒くらい待つのでイライラするよ^^
どんだけスペック低いんじゃあああああああ!

とりあえず今日の夜(もう夜だよ)から写真編集します。
ちうか姉のくそ重たいデータをROMに移行する。
あと部屋の掃除が先です。カオスになってきた。

北海道めっさ寒くなってきました。
今日なんて凍え死ぬかと思った。
昨日の夜雪降ったしね。積もらないけどね。

ふおおおっていうか10月の日記7回しか書いてないとかどんだけ・・・・!
どんだけ放置してるの私!ひいいいいい!
今までで一番ひどいんじゃない?すすすすみませんorz

この2日間の休みメイクするとか言ってましたが
普通に寒くて無理でした。手が死ぬ。

今日も撮影してたら(撮影部屋とメイク部屋は同じなのですー)カメラを持つ手が冷たい。
そしてドールを移動させるのに触ったらもっと冷たい。
あの子たち・・・・冷たいのよねえ・・・・。

ちなみに今回ハロウィンは厘と麗ちゃんで撮りました。
何かもうネタが尽きた。
・・・あれ?・・・・ハロウィンで思い出したけどサイト2周年じゃない?3周年?わかんない(ヲイ)
なんかそこらへんです。たしか10月26日くらいにサイト開いた気がする。
多分2周年・・・?うんそんな感じです。全くなにもできなくてすみません;;
あと気づけばカウンタが4万回っていたので驚きました。
こんな更新してない辺境地サイトに足を運んでくださってる皆様に感謝感激でございます。。。

とりあえず写真編集して使わないのはこっちに貼るので。
というか明後日も休みなんだ。明日働いてまた休み。なにこのシフト。
来週の水曜は散髪してまいります。今腰くらいまでのロロロン毛(何)なんですが
肩くらいまでもっさり切り落としたいです。オカッパにしてみたい。
というか人生の中で未だショートカットヘアーにしたことないんですよね。してみたい。
でも顔がでかいからチャレンジできない。
短い髪いいなあやってみたいなー。美容師さんに相談してみようっと。
もっさり切ってもラビは髪の成長早いので問題なし。
肩より少し上に切った髪が1年で腰まで伸びるからね!ふふん!
これ男だったら「お前エロいから髪のびんの早いんだろう!」とかバカにされるんでしょうね。
残念だったな!私は女だ!(誰に向かって意気込んでんの)
私の生甲斐歌姫hさんほどじゃない。あの人なんであんなに髪伸びるの早いんだろう・・・。
1年ぶりにライブ!とか思ったらいつも驚かされるものね。
そういえば今日と明日ハロウィンライブだ。参戦してる友人感想雄叫びお待ちしてます。
誰か林保徳が暴走したかどうかだけでも教えてくれないだろうか(笑)
【 2008/10/30 20:51 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
やらかした\(^o^)/
rara 0302

なんか最近原因不明でPC重くてイライラするなあと思っていたら
そういえばデジカメ用ケーブルをなくしたという姉のデータを預かっていたのを思い出しました。
(私のノートPCはケーブルなしで直接メモリを差し込めるタイプなので)
あの野郎・・・早くCDにやくなりなんなりしてくれ・・・!重たくて重たくてやってられん!


えーとまず今日の報告。
無事同期の子に頼んで今日の休みを確保。
とりあえず厘だけ連れて(体力なかった・・・)出発!
くじ引きではまあ普通の番号でした。半分くらいかしら?それより前だったかな?
でも物の数が少なかったので私が店に入ったころには目的のもの全滅でした\(^o^)/
しかしドル友Aさんのおかげでほぼ全部ゲットできました!!
ひぃーい有り難すぎる!
とくにマジカルツインはずーっとほしかったものなので嬉しかった!
最初はピンク?みたいなのだけ買うつもりだったんですが
気づけば茶色も頼んでいたり(笑)
SDにもかぶせた~い^^なんて思っていましたが実物を手にしてアホな考えは捨てました。
普通に小さい\(^o^)/
まあ我が家にはDDが3体いるし元々DD用に買ってるので問題はないんですがね
すこしでも巨頭クイーンにかぶせてみようと思った自分が悲しくてならない。
被せる前に太刀打ちできないと気づいてやめましたけどね。
今マジカルヅラは紅と藤のものになりました^^
最初姫にかぶせてみたんですが姫DDのくせに大変頭が大きくて若干きつかったorz
というわけで一番最初の予定通り紫を藤に茶色を紅に与えました。
似合うー(*^ω^*)
ミックスワインみたいな色があったらもっと理想的だったんだけどな~
個人的に最終形態として藤は白髪ロングで紅が赤髪ツインロングにしたいんですよね~
そんで姫は色は決めてないけど姫カット。
わりと今回のウィッグ理想に近くていいわ~^^
あとはアイリちゃんみたいなハンドパーツと大鎌と長い日本刀と着物ドレスがゲットできれば完璧。
紅に大鎌と藤に日本刀持たせたい。姫には大扇子2個。

うさ耳パーカーのグレイはゲットできませんでしたが
ピンクと茶色いブーティーはゲットできて早速厘に着せましたよ~^^
可愛い可愛い!ふひひー!やはりうさ耳はええですよー!
今回のアニマル耳バンドも買おうと思ってたんですが
実物見て何か失礼だけど・・・素人?みたいな作りだったのであきらめました。
だって猫耳がどうみてもヒグマ耳なんだもん(>_<)
犬耳がどうみてもキツネ耳なんだもん(>_<)

それからー・・・今日は久しぶりにドル友さんともお会いできてテンション上がっていたラビですがー
まあ・・・なんていうかー・・・テンションあがったら自制心がなくなるといいますかー・・・
たまたま今日7番白肌少女をお迎えされたお嬢さんがいらっしゃいまして・・・
やーっぱのの頭は白肌でも可愛い!増やしたい!に拍車がかかりましてー・・・
以前からずーっと言っていた「や~13番白肌少年が欲しいんですよね~・・・仕事でストレス溜まってるから今日やっちゃおうかな!?」なんてノリで呟いたら・・・
『え!?今日やるんですか?今いきます?いきましょうよ!』という盛大なテンションになるドル友様達。
ちょwwwwwwええええええwwwwwwwww
周囲の予想以上のフルチョコールに負けて






やらかしてきた\(^o^)/







ええ。うん。ノリって怖い。
まあ随分前からやろうやろうといってやってなかったから丁度良かったかなー。
最近お迎えも少なかったし。
最初7番とも迷ったのですがせっかくフルチョ限定だからということで13番にしました。
ウィッグ難民は女王だけで十分です。
なぜかオーダーする際にドル友さん方も一緒に来て下さって
ギャラリーが6人という何これ状態でやってました(笑)
しかもアイやウィッグなど何気に扇動されていたりして(笑)
ノーメイクオーダーなので多分早くくるとは思うんですが
予定ではクリスマス頃だそうです。
あれ藤とお迎え時期被るじゃん。
詳細は届いてからお披露目時にもさもさ書きますね~^^ふひひー^^
未だかつてないほどノリでフルチョしたので家帰ってから自分のバックの中にお迎え封筒が入ってるのに驚いたくらいです(笑)
そういえばノリでお迎えドレスも頼んでみましたよ。
あのセーラー可愛いから厘と新人君お揃いにしたいのよ~^^絶対可愛い!うほほー!
ちなみに名前はずーっと前から考えていたのがあるのですが
最近もう一つ候補ができて悩んでます。うーんどっちにしよっかな~。。。。

よーしもうそろ寝ないと明日働けねえ。
友人よ今日は一人で頑張ってくれて有難う。土曜休んでごめん。
しかもクレーム処理もさせてごめん。ほんと有り難い(T_T)
ジュース一本で承諾してくれて有難う愛してるるる!!!
今月末は連休もあるので姫のメイクか捺涙あたりをなんとかしたいと思います。
あと藤も変えたい。紅と並べるとメイクの差がありすぎて違和感なんだよな;;

今日遊んでくださった方有難うございました!
協力してくれたAさん有難うございました!
あなたの後ろ姿にSさんと共に惚れました(笑)

そんではおやすみでーす。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/26 00:59 】

SD関係 | コメント(0) |
なんかもうスミマセン
rara 0552

お久しぶりですおはようございます。

またも画像がないので麗で勘弁して下さい・・・すみませorz


普通に休憩時間なしでフル15~16時間勤務×9日間で暮らしておりました。
でも割と平気だったなあ・・・。
昨日は初めて日付変わりました(笑)
さすがに眠かった。
もう10日間経ったのか・・・早いなぁ!

毎日朝6時30分~7時くらいに家をでて11時とかそれ以降に帰宅してたので
全くPCも開いてなくてドールにも会ってなくてさみしかったー!
メイクオーダーでは非常にお待たせしてしまいましたorz
今日送りますので・・・ほんとスミマセン;;

19日ワンオフ行きたかったなあ。。。
25日のイベにはいけそうなので久しぶりに誰かにお会いできたらと思います。
マジカルテールがほっしーい!

今更ニンテンドーDSも欲しくなりました。(ものすごく話がとんだなオイ)
何か冬にKHでるらしいじゃないですか・・・
なんでPS2でださねえの!私携帯ゲームは画面が小さいから嫌いなんだけどなあ~。
カービーも11月にでるらしいし・・・まあやる時間ないけどな・・・!

なんとか週末くらいに更新くらいはできたらなーと思ってます。


以下ラビの仕事の愚痴話なので興味のある方のみどーぞ(いるのか?)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/22 11:52 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
ストックが
rara 0232
ない。

ストックがねええええええ!
ので今日も麗ですこんばんは。
この麗わりと気に入っております。
何か麗っぽい顔になってる!(意味分からん)
この写真の麗は結構生で見た麗に顔が似ているなあと思います。
ドールって写真に撮ったのと生で見るのでは
顔が全然違いますよね・・・!
まあ色加工してしまっているから微妙ですけどね。

ちなみにこの写真を撮る前にこの前更新した麗の写真を撮っていて
えらくテンション低そうな顔にしか写らなくて飽きたので(ヲイ)
晃さんの単体写真でも撮ろうと(晃さん写真が少ないから・・・orz)
とりあえず晃さんも撮影場所に投入してみたら
物凄い麗と目があってビビりました。
何。。。なんなの・・・!
ドライ派の方には若干気持ち悪い発言で申し訳ないんですが
いきなり表情がよくなったといいますか・・・テンションが上がった・・・?ように
見えたので撮っておいたのです。
この前更新したやつより機嫌よさそうに見えませんか・・・
ラビは完全ウェット派というわけでもないですが
何となくドールにも機嫌の有無があるなあと思います。
多分見る側の気持ち次第なんでしょうけど・・・
でも写真で見比べても結構違く見えるんだけどなあ・・・錯覚?
これ錯覚?いや、実際錯覚以外のなにものでもないんだけど・・・
ドールって面白いなあ・・・これだからやめられない。


今日は休みだったので昼まで寝て
ネットして買い物いってジャンプ読んで過ごしました。
何この休みの無駄使い・・・!
新しく買った(自分の)パーカーが可愛い。
北海道これからパーカーなんて通用しないから買ってどうする気なんだっていうね・・・。
うん。ジャケットの下にでも・・・着たらいいんじゃないかな・・・秋限定かな・・・。
あとニーソとかも買ったけどどうする気なんだ自分。もう寒くて個人的には短パンとか
自殺行為以外の何物でもないんだが・・・若さが足りねえ・・・!これが若さか!リーダー!

姉が数日後?ネズミー王国にいくからデジカメのメモリ買うとかで山田デンキいってまいった。
あそこ天国ですよね。めっさ楽しい。
アイポッドナノが気になってたので見てきましたが思いのほかピンクより黄緑のほうが可愛かった。
最近某人の影響で青が気になるんですが欠品中でした。
他にずっと気になっていたニコンのディー60とかを見てました。
キスよりも軽くて小さいかも!?
ピントも合わせやすかったし・・・買ってみようかなあ・・・
それともキスに新しいレンズ買ってつけたほうがよいだろうか・・・
うむーどれも人形1体かえるくらいの高額だから(基準がおかしいよ)迷うなあ・・・
カメラとか1日レンタルとかあればいいのにー!
試し使いしてよかったら買うのにー!
やはり店の中じゃ被写体がないしライトアップされてるから普通に明るく綺麗にとれるから
性能がはっきりみえてこないんだよなあ・・・
うーんうーん誰か一眼詳しい知り合いが欲しー(>_<)

やばし・・・普通にネットしていたらすぐに夜中になってしまう・・・!
明日からまた連勤頑張ります。
緊張して死にそうです。
一度に新しいこと沢山覚えられないよー!
っていうか優先順位がもうわからない・・・・!
誰から仕事引き継げばいいのかもわからない・・・!ひーぃ!
でも何となく楽しいからいいや。うん。
新しいこととか責任あることを会社からやらせていただけるというのは
大変光栄なことだ。うん。明日も頑張って楽しく生き延びるぜーぃ!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/13 00:57 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
何年振りだろう・・・
rara 0362

おおおおおお久しぶりでっす・・・・!!!!!!!!!!!!!!!
自分のPCを5日間も開かなかったのなんて何年ぶりだろう・・・!
ほぼ毎日ネット欠かすことはなかったのに!(どんだけ)

ここ数日帰宅時間が夜の9時~11時だったので
もうPCどころではなかったorz
ようやく明日休みなので久しぶりにネット!ふおおおおお!

とりあえず手頃な画像がなかったので
晃さんのうなじでも・・・
やはしホワイトスキン強いな・・・!
ピンボケでも素敵だと思える造形美!

えーと消えていた数日のお話(唐突・・・!)
まず日、月と休みだったのでメイクオーダーのメイクを完了させて
火曜から今日まで連勤。
今までと違って事務業務でなくなったので2日目までは帰宅してすぐダウンしてたのですが
3日目くらいから少し慣れてきましたよ!
でもPC開く体力はなかったorz
そんなわけで月曜には完成していたオーダーメイクのメール連絡もできてなかったので
大変申し訳なかったです;;ブログ書いた後にメール連絡しますー。
はあ・・・明日休んだらまた連勤だ。
でも25日休みもらえそうでよかった!
なんとしてもウサ耳パーカーとブーティーとマジカルテールを入手したい!

明日何か更新しておこうかな・・・更新できるものもあまりないけどな・・・うん。

そういえば先日ラビ爆誕日を迎えて無事トゥエンティワンになりますたー!ふひひー!
もうだめだ・・・私賢い大人になれそうにないぞ・・・!
精神年齢かなり低いよ・・・うはー!
嬉しいことがあるとついニヤニヤしてしまうとか
妄想癖とかテンション高スギとか独り言多すぎとか何とかしないと・・・いけないか・・・な!
っていうか↑の症状は精神年齢低いというよりただの危ない人だ・・・!
未だに玩具見るとテンションあがるとかどうなのこれ!
普通に玩具売り場大好きだけどどうした!
うん。まあそれもありだよ。うん。


近頃友人から涙を早く復活させるように言われているのですが
メイクオーダーで受けた分で今年はメイク終了になりそうです(>_<)
何せ北国寒いのでこれから窓を空ける=自殺行為みたいなことになりますからね。。。
あと冬になったら窓をあける以前に塗料が細かくならないので無理っていうね・・・
おとなしく削りなおししてようかな。あとパテ盛りとか。
その前にずーっと放置していた芽のボディ組立なおさないと・・・
バラバラ事件になったままだ\(^o^)/

↓以下拍手返信でっす!  smaile
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/12 01:32 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
更新しましたー
rara 004

溜めずに更新。

1年ぶり・・・それ以上か・・・に拍手画像変更しましたー!
今回は使い回しもモリモリで(いつもだ)10枚ランダムにしてみましたー
最近写真があるのが麗だったので麗が少し多いですー。
あまりの教室写真のなさに驚きを隠せません(笑)
え・・・なんであんなにたくさんいるのに写真がないの(笑)
教室は眺めてるのが好きなんです(゜ω゜)ということにしておこう。うん。

今日と明日は久しぶりに連休なのでまったりです。
うん。ごめん。まったりじゃねえ。普通にメイクします。

近所のカラオケ屋が1周年で猛烈に安いことになってたので
今月はカラオケ三昧できそうです^^
とりあえず明日朝から友人といこうと思います。
久しぶりだあああああああああああああ!
カラオケ大好きなんで楽しみです。
むしろ毎日でもいきたい。
レパートリーはないけどな!

しかし幸せ連休が終わったら2週連続で5連勤です。
今まで3日働いて休んで2日働いて休んでというパターンだったから
5連勤はしんどいぞ・・・しかももう事務じゃない・・・!
いやあああ(T□T)
でもシフト制?になったから自分の希望で休みが申請できる!素敵!
思いっきり25日休み申請しました。
これ途中で変更されたら店長を殴る勢いで激怒したいと思います(え)
うさ耳パーカーが絶対ほしししししいいいいいいのおおおおおお!!!!
あとマジかルツインテールのピンク?紫?あれ再販待ってたのおおおおおおお!!!!
っていうか何で黒も再販してくれないの。なにそれいじめ?
あとポニーも可愛いいい!
ブーツもかわいい!
うさ耳とねこ耳ほしい!
以上です。
服とかヅラばかり買うから新しい子増えないのよね。
最近本気で13番美白少年フルチョしたくなってきたので
貯金しないとなあ・・・
でも免許とらなくてはいけない事態になったので
ドールに金つかってる場合じゃない。

支店長に『この部門は君にまかせたから
早く免許とって店回りしてね』って言われたよおおおおおい!
てめえアホかああああああああ!!!!
頑張るけどね。うん。頑張るけどさ。

今日5日ですか。早い早い。
万の誕生日も終えてバナナリーダーの誕生日も終え
(最近バナナダイエットが巷で流行っているせいでバナナで祝えなかったじゃない・・・!)
4日後ラビ爆誕日(爆誕日ってなんかカッコイイよねル●アみたいで)
もう21ですか・・・えええええええはやあああああああ!!!!!!!!!!!!
ワシずっと20でいいよもう。
年齢は重ねていくけど脳内年齢は退化していく今日この頃です。大変不安です。
勉強もう一度しないと・・・ほんと字が汚すぎて・・・←これはもとから

よーしメイクしよー。
あと憂を半目カスタムすることにしましたーふひひー!
できれば口も広げたいけどどうやったらいいかわかんねえー\(^o^)/

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/05 12:55 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
愛だよ愛。
1028 002

ネタがないときはどんどん自室を晒しものにしていくよラビですこんばんは。
目頭を押すとカエルの鳴き声のような音がするんだが・・・今だけよ・・・
目が痒いんだが・・・なんだろうか・・・。
腫れてて空気がたまってるとか・・・・?痒いなおい。痛いしなおい。
何かいま鏡みたら目頭の筋肉(?)がもこっとしていた。そりゃあ痛いわな。何だ。
よく目に睫毛が入るんだけど何でだろう・・・。


今までクローゼットに入れていた白いローチェストとドール用木棚を
部屋の中にだしてみた。
DDはあまり日焼けとか気にしたことないので(決して日焼けしないわけではない)
普通に出しっぱなしというか飾っておいてます。
まあSDと違って箱がないのでしかたない。

向かって右に写ってるくまのぬいぐるみは私が4歳くらいからの付き合いです。
当時はマンションに住んでいて、上の階のパチンコ好きで派手なおばちゃんからもらった。
あのおばちゃんにはいろいろ可愛がってもらったなあ。
今でもこのぬいぐるみは死ぬほど大事です。
私の幼少期の服を着せてますよ。
幼稚園のときはふりふりなワンピースとかばかり着てたからなあ・・・なんだったんだろうなあ(笑)
ドール物にまぎれて私のエッセ●シャルのヘアスプレーおいてます(笑)
容器の色が可愛いからそんなに・・・違和感は・・・ないよ・・・ね・・・!!
リセとかのだったらもっと可愛くていいんだろうけどねー。
あと向かって左端に写ってるのは虹のカレンダーですお。
今10月だけど余裕で5月(ハイドさん写真)のままだよ\(^o^)/
きっとこのまま来年のカレンダーはるんだろうなあ。
もう来年の買ったもんね!うひひ!楽しみ~!

というかタイトルにふれろっていうあれですね。ええ。
今日ハウルだったので。
ハウルみるとどうしても愛だよ愛!!って思うんですよね~!
はあああああああハウルかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
ハヤオやればできる子!!!!!!!←巨匠にむかってなんてこと言うんだ。
ハウルのあまりの美形っぷりに何度ハヤオやればできる子コールをしたことか。
ハヤオしっかり!!人面魚(誤)かいてる場合じゃない!!(失礼)
本当にハウルは無敵の美形ですよね。
あの作画半端ない。
ジブリの絵すごく好きです。見やすいし綺麗だし表情豊かだし。
お花畑(?)歩くシーン凄く好きです。
あの背景原画をオガカズオ展で見てきたので改めて感動した。
はあ・・・キムタクかっけえな。キムタクって何やっても上手いんだなあ・・・。

あれ。ドールネタ全くといっていいほどないですね。
うん。ないんだこれが。
や、あった。
リアルに忘れてたんだが10月1日万が2周年でした!うひ!
・・・・2周年・・・でいいの・・・よね・・・?
なんか2年なんだか3年なんだかわからなくなってきたんですが(オイ)
飽きることなく一緒にいられて一安心です。
これからも宜しくね万~^^

今週の日曜は麗の写真更新と
メイクオーダーで返却完了したヘッドの更新できたらいいなーと思います。
そんで残っているヘッドのメイクします。
お待たせしてしまってスミマセン。。。
今度こそ雨降らないでくれー(T_T)
なぜか休日になると天気が崩れる・・・雨・・・女・・・なのか・・・?

そんでは寝まーす。
明日で今の出勤地とおさらばなので寂しいです。
というか荷物何も整理してねえ\(^o^)/
休みの日とかにとりにいけば・・・いいよね・・・!

ああやり残しがないか緊張するるんば!(ほんとうに緊張してるのか)
目が痛いので寝ます。ねねねます!



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/04 01:11 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
うひー!
rara 002

金髪れーちゃん。

今日メイクしようと思ってたのに
ありえない大雨が降り始めて断念。
仕方ないので写真撮影しました。
久しぶりすぎる!

そういえばニューメイク麗の写真とってないなと思って撮ったんですが
やっぱり写真うつりが前よりよくないorz
生で見たら前より断然男前に見えるんですが・・・
何でかなー・・・前よりメイクも濃いはずなんだけどなー。。。。
写真にとると全く萌えないのでボツばかりです。
困った。
でもアップするよ・・・せっかく撮ったしネタないし(笑)

というか何この時間。
私今日何してたの。
あれかなゴッズを2回も見たのがいけなかったかな\(^o^)/
新EDがまさかのアリスでびびりました。
何で・・・なんでアリス・・・カッコイイけど驚いた。さすがYGOシリーズ。
ファンの予想のはるか斜め上をいく作品です。大好きだ。

そのあとヘキサゴンとVSアラシみたのがいけなかったかな!
そのあと風呂入ってDS風呂の中でやってたのがいけなかったかな!
きづけばこんな時間でした。
寝ます。
2時間睡眠とかどんだけ仕事なめてるんだ私。
ちょ・・・うん・・・すみません・・・。

寝ます。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/02 04:01 】

SD関係 | コメント(0) |
| ホーム |
