【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
かわいい~(*´Д`*)vv
wsw.jpg

今日は愛しのホタりんの眠教室君に会いに某に行ってまいりました~!
まぁ何て言うんですか・・・買い物しようと町まで出かけたら財布を忘れて愉快なラビさん~♪状態だったので・・・や、財布はあったんですが中身がね・・・切ないことになってましてね・・・そんなわけでいつもとは逆パタでカラオケ行ってから某です。

いつもの如くカラオケの履歴は非常に残念な感じになりました。
もうお前等何ジャンルやねんっていう履歴(笑)
そして年齢がものすごくわかりやすい履歴。

夕方から某に移動して自由な行動開始(笑)
そこら辺の造花持ってきたり・・・いやだって店員Nさんが僕が戻すので自由にやって良いですよって・・・言ってくれたから!!!
遠慮とかしない2人組みですいませ・・・orz

それにしても眠A2人揃ってるとなんだか可愛い~(*´Д`*)
癒されるーvv
何か造花の海にボンとつっこんだら2人心中状態です(笑)
さすがウチらの子だね・・・。
これはこれで素敵だよねっていうテンション。
むしろこっちのが好きだよねっていう。
癒されました。
寝てる子増やしたくなったわ~^^

ホタりんと遊んでたら偶然Sさんにもお会いしましたー。
今日はU君いなかったからトリプル眠教室できなくって残念;;
店長!ここは教室眠りオフとか開催しましょうよー!!

某のカウンターでウロウロしてたら
とっても可愛い17番君がいましたー。
あああああれ・・・・?
うちの晃さんどうしたの・・・。
何であんな目つき悪いの(笑)
や、ラビがそうゆーメイクしたからなんだがな。
でも女王ぽくない可愛い弱そうな17番も欲しい~!!
いいないいな!来年にでもふやした・・・ぃ・・・なー・・・。
でもふやせねー!!!
何か20人近くてさすがに自重しようと思いはじめました(笑)
そんなワケで10月の翔くん悩み中。
きっといつかはうちに来るハメになると思うけどね(じゃあ意味無いじゃん・・・?)

10月初めくらいには憂の写真更新したいなーと思います。
ああ・・・憂ってよぶの慣れない・・・(笑)
何故か涙って呼び間違える・・・ごめ・・・( ̄▽ ̄;;)ヾ
似た名前の子多すぎた・・・!!
でも今まだ寝てる教室A2人・・・あ3人だ・・・;;
のうち1人も2文字でイが最後の名前にする予定です。
わからなくなりそー(笑)!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/30 23:06 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
今から!!
akmad.jpg

今から晃さんの編集頑張って更新したいと思いますっ!!
果たして終わるのかなー(笑)
何度も言っていますがいい加減サイト改装したいですー
きっとうちのサイト見辛いのではないかと思います
ラビは別窓でても気にしない人なんですが
別窓嫌いな人って多分多いですよね・・・?
かといってフレーム増やしても重くなるし・・・
どうなのかなー。。。
当分面倒なのでこのままですが( ̄▽ ̄;;)ヾ

何か晃さんの写真選びしてて適当に作った画像。
うーん微妙(笑)
すんごいセンスないなぁ(笑)
でも他の子より晃さんは流し目とか目力強いのでこーゆーの作りやすいですね^^
ラビの家のパソだとこの画像丁度いい(やや濃くて暗め)のですが
環境によっては濃すぎて見えなかったり青すぎたりするんでしょうね;;
確認しようがないからあれだけど
友達の家に行って自分のサイト見たらぎゃー!ってことよくありますよね(笑)

全然関係ないですが
北海道ついに寒くなりました!!
この前から急に寒くなったなと思ったら
昨日、今日がめちゃめちゃ寒い!!!!!
とくに今!!!
赤いちゃんちゃんこ着てます!
ちゃんちゃんこって方言・・・じゃ・・・ないですよね・・・?(不安)
半纏とかドテラとかいろいろ名称がありますが・・・。
あとぬいぐるみスリッパ!!冬の必需品です。
まぁ気温は室内20度あるんですけどね。
外は13度くらいです。さむっ!!
風邪引かないように頑張ります~(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/30 01:04 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
写真ねーよー!
uitya.jpg

憂見てたらねむくなるー(笑)

今日はとりあえず猫耳再入荷してないか某に寄ったのですが
ダメダメでしたー。・゜・(ノД`)・゜・。
ついでなので明日の夕方4時くらいかな・・・?に憂を連れてく約束してきましたよー。
でも店長休みだって(笑)
そんで5時半くらいに某から脱出して普通にアルタで買い物します(笑)
自分の靴ほしー!秋服ほしー!ストールほしー!
でも憂のためにヅラでも買ってこうかな(笑)!

やー驚き!珍しく早く届きましたよ某ニュース!
今回は幼ちゃん祭りですね~!
というか幼ちゃんでついに白子が!!
ゆきちゃん可愛い~(*´Д`*)vv
よく読んでないのでいまいちわかってないんですが(ヲイ)
里祭りなんかな??
うん。きっとそうですよね。まあ我が家に幼来る予定はないのでいいんですけどね。
あとあと!ついにDDちゃんにもスタンダートが!
どうだろう!これでDDオーナーさん増えるかな!?
スタンダートッ子って普通に02,03頭なんですねー。
それだったら自分でメイクできるので別に購入予定はありませんが;;
でもでもピンクのツインテールがかっわいい!
藤は似合わないだろうけど個人的に好きなので買おうかなーと思います!あのツインテールで白もでてくれたらいいのにー!

それからーハロウィン服!
かーわーいーいー!
きっと我が家に需要はないけど13少年用の服と靴と女の子のピンクのリボンのドレスが欲しいなぁと!
特に13少年の靴が欲しいのです!あの靴かーわいい^^
20日はきっとお休みが取れるので今日お休み入れてきました!
ただ最近仕事が忙しくて先輩にもしかしたら20日の休みあげれないかもーって言われました・・・orz頑張りますから・・・!前の日までずっと残業しますから!!!20日は勘弁して下さいよ!!そんな感じで仕事がんばりますー。
ていうか最近再びドールに貢ぎすぎてるしお迎えしすぎてるしで財政難ですよラビさん(笑)!
でもまだまだ買い込んでますよー。
そろそろ着せなくなった服とかヅラとか目玉とか売った方がいいのかな( ̄▽ ̄;;)ヾ
こんなんで10月に買う予定の翔君は無事にやってくるのでしょうか(笑)無理だったら君は来年だ!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/25 21:52 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
かわりに~。
nemuui.jpg

晃の写真は更新できませんでしたが
眠教室君完成しました~
ただいま涙の体をのっとっております(笑)
名前は憂(ウイ)といいます^^
これからどーぞ宜しくお願いしますー(´∀`)

写真は更新できませんでしたがプロフは更新しましたので!
全員写真入れ替えてみました。
憂だけ即席です( ̄▽ ̄;;)ヾ

眠教室君ですが難しかったです;;
削りは1時間くらいで飽きたので(ヲイ)削り足りないかとも思ったんですが終了させてメイクに突入。
エアブラシは結構綺麗に吹けたのですが・・・・まぁよくやることなんですが自分の手についた塗料がね…ヘッドについてしまいまして;;
でもやりなおしたくなかったので(毎度お馴染み)放置して完成させてしまいました。
そんなあれでメイクはかなり汚いですorz
またやる気がでたときにでもやり直そうかな・・・;;
写真もう1枚!
uiui.jpg



眠教室て思ったより目が開いてるのですね!
下からみたらちょっと目が見えるのが好き~vv
睫毛長いのを貼ってしまったのであまり目が見え無いのですが
睫毛貼る前は流し目系でちょっと好きな顔でした(*´Д`*)
貼らないと眠り子ぽくないから貼りました(笑)
ウィッグはまだ迷走中なのでいろいろ買い与えてみます。
ちなみにお洋服はいつぞやの某の(ドルパのだっけ?)です。
お店では変えなかったのですがwebで生き残っていたので
買っておいたのです!
いつか綺麗系(?)な子ができたら着せようと思って買っておいたのが
ようやく活用できてよかったー^^
とりあえず来週くらいにでも店長とかにお披露目しに某に
遊びに行こうと思います~!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/23 21:39 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
ちょっとやる気がでてきた!
reiaki.jpg

↑我が家のキングとクイーン(笑)

今日は雨がものっそ降っていましたが(しかも傘なし・・・)
会社帰りに某によってまいりました!
相棒(勝手に任命)のhチャンから早速眠Aカスタムの写メをいただき
あまりの素敵さにウキウキ。やすり3枚使ったよとか言ってたので
我が家の在庫足りねーってことで買い足しに行きました。
そんでモリモリやすりとか筆選んでたところ素敵友人(勝手に任命)のSさんにお会いしましたよー!
そしてSさんも早速カスタムされていた眠Aちゃんを連れてきてらっしゃったのでガッツリ拝見してまいりましたー。
あまりの可愛さというか服装というかで女の子かと思いましたが13少年でした(笑)うーんドレスってすごーい^^
それにしても非常に可愛くって好みの子でございました!!!
Sさん宅の子は皆ツボです(*´Д`*)vv
うむむラビは未だに眠Aをどうゆー感じにするか決められませんよ!!
眠ののみたいな癒し系にするか某シークレみたいな感じにするのかで迷ってますよ!2つあればよかったのにな!

初めてメイクする頭は楽しみです^^
最近メイクが楽しくなってきた!といっても今までで7回くらいしかしたことないんですがね( ̄▽ ̄;;)ヾ
今メイクしてみたいのは断然マギーちゃんとかミニ初期子!
なんでかやってみたーい!
誰かやらせてくれないかなー(笑)
あとはおとなしいお嬢系ののメイクしてみたいです!
厘だと間逆だからできないorz
あとはエステルちゃんやりたい!!!!結局生で見れなかったー。・゜・(ノД`)・゜・。
そんなに人気のあるキャラクターなのかな??
全然知らないんだけどピンク髪の子って可愛い~^^
友人がこはくお迎えしたらメイクさせてくれるらしいです。
フルチョだったらやらせてくれないけどねー・・・。。。

あと今日の2つ目の目的明日(むしろ日付越えしたから今日)の
新作ドレスのお洋服見てきましたー。
かかか可愛い~(*´Д`*)
ラビは豹柄とファーと猫ウサ耳に弱いのです!!!
そして黒大好きなのです!!!

・・・え?何コレ?ラビのために作られてる・・・?!

とか電波な発想に至れるくらい(いろいろ頑張れ俺)好きです~。
友人が仕事でいけない私のかわりに行ってくれるといってたのですが
友人も仕事でいけなくなってしまったみたいで残念;;
店長の再入荷力にかけてますよー!!!店長がんばつて!!!
そんなあれで明日の夜から頭ゴリゴリして明後日というか日曜に
メイクできたらいいなーと思います!
天気よくなるといいなー。。。
悪かったら頭4個分一気に根気よく小顔にしてやろうと思います。
腱鞘炎になったらうけるな(笑)←仕事できなくなるから笑い事じゃないけど;;

よーし寝ます!


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/22 00:17 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
うあああん。・゜・(ノД`)・゜・。
2007_0919prof0058222.jpg


今日はプロフだけでも更新しようと思ってモリモリ編集してたんですが
なんていうか気に入らない・・・
全員同じ日に同じ背景でプロフ用の写真撮ってみたのですが
なんていうかあの人数とってると日の高さが違うんで・・・明るさがね・・・
まあそれはいいとして、プロフにキャラ設定てきなものも盛り込んでみようかなとか思ったので編集してたんです・・・。
けどもー・・・あの・・・誰かフォトショおとさせて・・・orz
我が家のフォトショというかペイント系ソフトことごとくフォントが使えないんです。・゜・(ノД`)・゜・。
仕方なく文字入れはフリーソフトでやっているのですが
フリーソフトのフォントって汚いのよね・・・。
活用しづらいしorz
フォトショはフォント以外は普通に使えるんですがフォントだけ開けないんですよねー・・・。困った。原因不明。誰かなおしてーーーーーーー!!!
あとは鯖お引越ししたいです。
やっぱり広告邪魔~。
更新するたび目障りだ!!!
でも引越し作業も面倒だからねー(笑)

そんな感じでとりあえずお得意の妥協を盛り込みつつ
週末くらいに(むしろもう週末?)更新しますー。

今日の写真はプロフ没になった晃さん。
念願の赤髪ロング!!!!
最初は・・・んん・・・・?んーびみょうー。。。
とか思ってましたが慣れると目指していた晃さんに見えてきた!!
この色大好きです(*´Д`*)
これがデフォになりますー。
うーん。千、麗、晃、藤はウィッグ迷走しなくてすんだな。
厘は最近にゃんことピンクヅラを行き来してます。
万、涙、捺は月1ペースくらいで何かしら変更。
きまらねー。・゜・(ノД`)・゜・。
茜は手持ちがほぼないので迷えないっていうね!
いいかげん落ち着きたいトコです。

とりあえず明日残業じゃなければ新人削り用のやすりと
メイク道具買足してきますー。

あ、教室感想とか書き忘れた!!今度書きます!

↓返信でーっす smaile
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/20 23:17 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
結局;;
natiko.jpg


結局晃さん更新してない・・・!!!
というのも準備はできているのですがプロフ用の画像がなくて・・・;;
晃さん用にSさんに頼んで注文していたヅラが届いたようなので
できればそれを被せてから更新しようと思いましてね。
一応そのヅラが似合ってくれればそれをデフォにしようと思っているので!
に・・・似合ってくれるといいんですけど・・・じゃないと誰もワインレッドな髪の毛なんざ使う子いないよ我が家・・・!!!
そんな感じでどきどきです。

えとー明日というか今日!
ついに待ったお教室~^^
ラビは2部受講です♪
2部にはお知り合いの方が沢山いるので一安心!
お教室ではお話を聞くだけだそうだから居眠りしないかが心配(笑)
学生時代居眠り授業は専売特許でしたから( ̄▽ ̄;;)ヾ
熟睡して起立礼もやりのがしたことあるし(笑)
しかも今3時っていうね!何でこんな時間になったかは謎。
ほんと何してたのかな・・・?

お教室ということで一応捺を連れて行こうかと思っております。
涙も連れて行こうと思ってたのですが・・・今もの凄いんです外。
雨が降りすぎ・・・!!!!!!!!台風って去ったんじゃなかったっけ???
むしろ捺も連れて行けるか心配なくらいです。
完全防備で頑張りますよ~!!

本当は新しい子完成させていきたかったのですが
結局やる気がなかったり天気悪かったりで手付かずのまま放置;;
ううどうしようか・・・明日新しい教室君たち受け取ったら
頭4つも放置か・・・地道に1人ずつ頑張らないと~;;

お教室の講師が一番大好きなCielaさんなので楽しみです!!
ラビはパステルメイクではないので今回の受講は本当に参考程度というか頭目当てなんですけども(すいませ・・・)
憧れのCieraさんメイクですから、さぞ勉強になるんではないかと思います。楽しみ~^^
エアブラシ講座してくれたら本当はもっと嬉しかったんだけどなー。。
未だに使いこなせてないけど高いお買い物だったから諦めたくないんですよー!!でも今のラビのエアブラシメイクだったら多分パステルでやったほうが綺麗に上手くいくってことくらいはわかってるんですがねー;;
諦めたくないんですよー。・゜・(ノД`)・゜・。
もっと練習できればいいんだけどねー練習用の頭ないからねー;;
明日の教室でスッピン教室が4人になるので1人だけは練習というかカスタム用に使おうかなと思っております。
ほら・・・体ないし・・・( ̄▽ ̄;;)ヾ
そんでもって思いっきり使ったあとパテ盛りして眠涙にしようかなと。
はたして情が湧きやすいラビがそんなことできるのか甚だ疑問ですけどもね!!!!

捺のメイクも中々悲惨なので少し直せばよかったかなーと。
お教室に持っていくには残念な仕上がり。
口が・・・口が泥を啜ったような色というかムラというかで・・・
濃すぎたんですよ・・・orz
やはし妥協はいけませんねー。
新人たちはもっと頑張らねば!!
特に眠り君は非常に楽しみにしてるので気合は十分!!!

教室の後はホタりんとYちゃんRちゃんと教室オフ会の予定です。
むしろ教室オフと称したラルカラ集会なんですけどね(笑)

それでは明日一緒に受講されるかたどうぞよろしくお願いします~^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/16 03:10 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
一部ですが


突然ですが我が家の収納の一部。
洋服とウィッグとアイとアクセはまだ他の棚があるんですけどね。
靴は棚の一番下に揖保の糸の箱にそろえてあるのです(笑)
あと藤の横にも靴棚があります。
この棚の服は主に男子ズボンとジャケットをCDラック横にして重ねいれ。あとはA4サイズのクリアファイルに女児用のドレスとか1着ずつ入れたり。大事な服とかは箱にたたみ皺つかないようにいれておいてます。
藤が乗ってるバスケットは撮影用の布入れ。
ただおさまらなくて他にも収納してあったり。
右下に茜が写ってますがその近くに教室頭2ついれたケースと
ハンドパーツとかしまってます。
そんでこの棚はラビの洋服箪笥の上にあるんです。
ちなみにクローゼットの中ですよー。
箪笥と壁の間が丁度ドール箱が2つ並べられるくらいの隙間がありまして、積み重ねてドール収納してます。
日光も当たらないし普通の友達きてもバレないし(ただし壁一面のラルクとHYDEのポスターに皆ドン引きだけどね★)
クローゼットはサイコーです!
ドール用品収納したくて自分の服捨てまくったもんね!(え)
しまいきれなかった自分の洋服は両親のクローゼットにしまってみたり(ヲイ)
姉にはドール用の棚はこんなにも綺麗なのに。。。部屋・・・って残念がられますよー!でもおねえさんの部屋よりは綺麗ですよ!!
どんなに机に化粧品散らばっていようとも!!最近綺麗にしたから!!
そんな感じです。
日記書こうと思ったけどネタも写真もなかったので
いきなり収納ネタに走ってみましたー。
まだまだ試したい収納方法があるので何か画期的な収納が発見できたら気まぐれにのせてみますー。

あ、今日の日記で書きたかったこと思い出した。
ちょ・・・新作ドレス!!!!!!!!!!

好みですけどなにか?

あのーあのーウサ耳のやつどうみてもミニのじゃないよね?
某さんいつもの如く表記間違っているよね。
あの子どうみてもフルチョのの頭じゃないか。
体型もミニじゃないし。値段もミニにしては高いし。
ちょっとー某さんしっかりして!!
というかそんな文句がいいたいのではなく!!!
あのウサ耳欲しいの!!!!耳もついててファーもついてるパーカーとか欲しいじゃないか!!!!!!!!!!
あと男子用のは猫耳だよちょっとあんた!!!!!!!!!!!
ファー付き!!!!!!!
しかも裏地は大好きな豹柄ーーーーーーーーーーー(*´Д`*)!!!!
欲しい!!!
久しぶりに某の服にツボった!!!!!

でも・・土曜はいけないようorz
あの服なら可愛いから即完売だよね・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
誰かかわりに買ってくれる人いないかなーなー・・・なー・・・
それか店長の再入荷パワーにかけるしかないか。
店長頑張って。
ほんと猫耳ファーほしいよー
誰に着せるとか全然思い浮かばないんだがー
おそらく捺あたりが似合うんではないかと思うんでー
とてつもなく欲しいです。
ラビさん気合で頑張れないよ。
休日は動かないよ・・・日曜にしてくれりゃいいのにな。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/11 00:27 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
今日もまた・・・



今日もまた教室削りとメイクを断念・・・。
なんでかやる気がでないー。・゜・(ノД`)・゜・。
イメージも名前も決ってるんだけどね
削りが嫌いなんですorz
メイクは下手でも楽しいんだけど
削りはたのしかないよ!!!
教室は本当に削らないと使えないので3時間くらい削るんですが
長い・・・3時間は長いよちょっと・・・
というか3時間削っても削り足りないと思うもんね。
力いっぱい削ってるのにorz
何か画期的な削り方はないもんかなー。。。
そして何より荒削りの後の表面整えるのが苦手なのです!!!!
細かい傷消えないー!!!ひぃ!
晃さんなんて色白だから傷見えなかったし・・・
そんなもんでメイクしたから傷跡近くで見たら目立つしorz
整えも荒削りと同じく数時間やらないとダメなのかなぁ。。。。
でも今月の札幌教室の日までには新しい子作って連れて行きたい!!!
頑張ろう・・・来週頑張ろう(T△T)

今日の写真画質悪いなー・・・・
背景に全く似合わない麗たん。
不良ってみました(笑)

最近晃さんと麗たんの耳にピアスホール開けたくてしかたないです。
この2人はイメージ的にガツガツピアスしてそうだから
開けたい・・・開けてみたい!!!
でもピアスない!!!ドールサイズのピアスってどうしたらいいもんか・・・
いろいろ考えてるんだけど失敗したら嫌だし;;
耳軟骨ピアス好きなんだよなーあれカッコイイ~!
友達がスッゴイ痛かったといってたけどカッコよかったし!
晃さんは片耳に3つくらい開けたい!!
そんな今日この頃でしたー。
とりあえず今日は晃さんの写真編集ちょっとやったんで
来週くらいにはアップできるかと思われますー。
【 2007/09/09 19:49 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
また晃さん。


台風9号が猛威を振るっているようですが
皆様無事でしょうか??
北海道には今日の深夜から明日の午前にかけて上陸するようです
15時頃には北海道を抜けるみたい^^
多分そんなに酷くはないと思うので大丈夫ですが
東京とかは浸水とかの被害があるらしいので心配です;;

今日のブログは晃さんをちゃんと撮った写真アップしてみましたー。
うーん撮るの難しい顔ですね17番ー。
目が大きいから角度がね限られてくるんですよ( ̄▽ ̄;;)ヾ
この目が好きでお迎えしたんですけどねー(笑)

近々プロフ更新とできれば写真更新もしますー。
写真は張り切って撮りすぎたので編集に時間がかかるーorz
あと改装もしたいなーとか思ってます。
思ってるだけで終わりそうだけど(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/07 22:52 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
ダリダリ
今日は友人とダリ展いってまいりました!
日曜だから家族連れが多くてすっごい混んでてゆっくり見れませんでしたが;;
とても素晴しかったです!
油また描きたいな~と思ってしまいました^^
油なのにCGのようなグラーデション具合や細かい描き込みが大好き!
絵画を見るのは一昨年のピカソ以来だったかな?
ダリは大好きな画家なので楽しかった!

そんでもってボークス行って晃と千を店長にお披露目。
顔が小さくなってる~!といわれました(笑)
削り前の写真を全く撮らなかったのでどれだけ小さくなったか
わからないんですよね( ̄▽ ̄;;)ヾ

あとは晃さん撮影用の小物買って布も買いましたー。
何か気づけばお財布の中身が空っぽに・・・!!!!
何で!?

昨日というか今日のAM3時くらいに捺の更新したので
眠くて帰宅してから今まで爆睡してしまった!

来週か再来週には晃さんプロフと写真更新したいと思いますー。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/02 23:28 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
| ホーム |
