【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
雨上がりの虹に誘われちゃったよレポート①


昨日のことですが某の煽り文
「雨上がりの虹に誘われて愛しい子とおでかけしませんか?」
に見事に誘われて(笑)お出掛けしてきました!!
チキンな私が一人で千連れて行けるわけないんです。
そう、昨日はネットで意気投合(?)ミラクルなLinkを感じてしまった
井上火垂チャンとおデートして参りました

火垂チャンは虹サイトの方でリンクさせていただいてる方でして、
彼女の日記見てニアミスしていた事が発覚。
いろんな流れを経て昨日に至ることに。

火垂チャン宅は男の子の大所帯(笑)
私の一番好きな教室Aヘッドが2体もおられて
多分どちらかの子を連れてきてくれると信じてました(笑)

当日、アルタ前で11時に待ち合わせ。
・・・私ちょっと遅れた・・・orz
それっぽい大荷物持った人いないかな~とキョロキョロ。
・・・大きな荷物持った人いない
とか思った矢先。一人のお姉様と目が合った・・・
もしや・・・い・・・井上さん・・・?と思いやや近づくが
何か荷物小さいぞ・・・!!と思ってちょっと引きさがる私(笑)
よくよく見るとバッグから某ネズミーのジャックがぶら下がってる・・・!!!
『井上さんだ!!!間違いない!』とそこで確信。
火垂チャン、やっぱり目印はジャックだったよ(笑)
あとは日記でみた黒い爪(笑)
そんで恐る恐る『あの~・・・スイマセン井上さんですか??』とか尋ね
ラビさん?と言われ安心(笑)
何か火垂チャンは等身の高いスラっとしたオネエ様でした
黒い紙袋にドール入れてたんですがよくあれに収まってたな~・・・と
今思います。私のがサイズ小さいのに大きい荷物だったもの。。。
で、火垂ちゃんはとっても気さくで話しやすい方だったので
すぐに意気投合!!・・・まぁ、ありとあらゆる趣味が似てるから(笑)

早速某に乗り込み隊!!
思ったよりは混んでなかったかな。
今回はそんなに目当てのものもなかったのでサラっとお買い物して
札幌SRの微妙な白いソファスペースへ移動。
そこでモッサリと人形解放!
黒い布からコンニチハ!アリア君~(*´Д`*)
期待通り教室Aのアリア君が降臨
美形だよ美形!!!トキメキシャープでした!!!
もう鼻血でそうなくらい萌でした(コラ)
もうあのヘッド万能ですね!!!
どんな角度からとっても萌
もの凄い勢いでアリア君撮影。
この時点でデジカメのメモリをほぼ消費(笑)
念願の教室っ子をカメラで撮れて幸せすぎました。

ここからまた話長いんで②に続く事にします。
私前フリが長いんです。
もっとまとめて話すことを学習したらいいよ。
・・・オカシイな・・・国語の成績は優秀だったはずなのに(笑)

ちなみに画像向かって左は2人で自立大会(笑)
ウチの子達自立できるのかしら?と立たせてみる。
危ないながらも立った!!!
ポーズが何かのグループのような感じの2人。カワ・・・(*´Д`*)
向かって右の画像は火垂チャンが教室っ子を連れてくる事を
ガッツリ想定してDDショートシャギー黒を持参した私。
チャンスを伺い被ってもらうことに成功。
アリア君黒ショートシャギー装着・・・

何コレ可愛い!!!カッコイイ!!!

めくるめくピンク色の世界が私の脳内に広がった気が致します。
有難う。有難う火垂ちゃん。有難うアリア君。
激しい萌を有難う(笑)
『某Hに似てる似てる!!!!』と大ハシャギ。
素敵でした・・・ウホっ(*´∀`)

そんな感じで次回へ続く。。。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/06/25 22:39 】

SD関係 | コメント(0) |
しょぼん;;


今朝一生懸命ブログ書いたのに間違って消してしまいました
だからちょっと少なめに。。。
今日はバッサリ髪切ってきました!!
今までロングしかしたことなかったんですが初めてショートカットにしました!!何か新鮮だ(笑)
ちょっと新たなファッションとか楽しめそうで
夏が楽しみです~^^
今年はアジアンテイストでいきたいっすね~!!
新しいサンダル買わなきゃ~

返信は続きです↓↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/06/21 22:07 】

日常 | コメント(0) |
F30!


ついに購入しますた!
新デジカメ子!!
この前ミュー710買うとかいってましたが
えびチャンがCMしてるFUJIのF30買いました
最初はもうMyu710買うつもりだったのですが
何となくF30も気になって
店員さんにmyu710とF30で迷ってるんですけどと
一応言ってみたら「断然FUJIですね」と言われまして(笑)
そんでいろいろ質問したら詳しく解説(?)して下さって
結局F30を購入する事に。
「何撮るんですか?」と聞かれた時は
『人形です』とは言えないので(笑)
『花です』って言っときました(笑)
まぁ実際花撮るしね。

帰宅して早速いろいろ撮ってみたところ凄い!!
かなり綺麗に撮れます(*´Д`*)
液晶画面がそんなに綺麗じゃない感じだったので
これ買ったの失敗だったかな~;;とか思ったのですが
パソコンにとりこんでみたら綺麗!!
外で庭の花とか撮ってみたら本当に凄い
やはりデジカメは明るいところのほうが
綺麗に撮れますね~^^

そんで今日の千はこんな感じで新デジ子により
撮影されました
室内ちょっと暗かったのでそんなに本領発揮できてない感じも
するんですがいままでより綺麗で嬉しいです

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/06/17 19:11 】

SD関係と日常 | コメント(1) |
会えたっ!!!



この前の火曜日についに憧れのセシルさんに出会いました!!!
何となく今回のワンオフでセシルさん来そうだな~とか
思ってたら本当にセシルさんいました!!!
や~もうカッコイイ
綺麗系メイクのセシルさんでした
でも私日曜日にお休みがないので
眺めるだけでさよならセシルさん・・・
他に大好きな甘夢ののチャンがいてそっちにも
激しくメロメロ!!!何て可愛いんだ~(*´Д`*)
そんな感じで今日もSRに行って眺めてきたり(笑)
最近行きすぎだよ私・・・;;
週2~3以上は行ってるんじゃなかろうか・・・(笑)

えっとー7日か10日くらいに千のオーバーメイクしました
口を全部消して描き直して目尻とかも濃くしました
あとはチークとか・・・?
口かなりやり直しました( ̄▽ ̄;;)ヾ
そのせいかシンナー臭くって死にかけたり(笑)
以前より女の子っぽくなったかな~と思います

大好きな某大型ホームセンター(?)Jにて
非常に綺麗な造花がありましてウッカリ購入。
眠れる森の美女的セッティング(?)で撮影してみたら
もう可愛すぎてどうしよう!!?って感じです(*´Д`*)

今日SR行ってDDショートシャギー買って来ました
えらく人気の商品だと聞いていたし
よくいろんなサイトさんでも素敵な男児がこのウィッグだったりと
いろんな要因で購入(笑)
札幌SRでは久しぶりの入荷だったみたいで次の入荷とか
いつになるか分からないのであるときに買っておかないと
いざ必要になったときにね・・・困るから・・・!!!

んで、早速帰宅してから千に被せてみる

・・・・・アレ・・・?

入らない・・・!!!?

無理矢理いきましたがかなり焦りました;;
噂には聞いてましたがやっぱりくんヘッドって
巨頭ヘッド族なんですね;;
被せてみたところ可愛い!!
某虹歌姫の髪型に似てる!!!!とかウハウハしてましたが
やはしキツそう(笑)何となくしっくりこなかったので
結局いつものボイショに戻しました
いつかお迎えしたいと思ってる教室A君や
フルチョ16番君とかに似合ってくれればそれでイイや(笑

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/06/15 22:46 】

SD関係 | コメント(0) |
急にすいません( ̄▽ ̄;;)ヾ


全くドールと関係ない画像でスイマセン;;
写真を編集する時間がなかったので
自分の虹サイトのほうの画像をひっぱってきました(笑)
最近は虹サイトやや止まり気味です・・・
絵を描く時間がなくて;;
千と遊ぶ時間にしてるから(笑)

この前からずっと22番フルチョしようかのの買おうか
デジカメ買おうかで悩み続けていたのですが
デジカメが寿命になってきたみたいなので
買いかえることにしました
ただ未だに決めてないんですよね~;;
今はオリンパス購入ということで心に決めてるんですが
ミュー710とミュー810で迷ってます
実際800万画素あったら家のパソコン耐えられないんじゃないかと
思うんですよね( ̄▽ ̄;;)ヾ
でも800万画素って何となく憧れる(笑)
しかも800万画素のほうはブレ補正モードがついてる・・・!!!
で700のほうは薄型で軽量。見た目もなかなかシンプルで良し。
そんなこんなで決められてないんですが
明日購入予定です・・・!!

もう少し待てばガッツリ安くなるような気もするのですが
YOSAKOI撮れないのはキツイし
昨日急に千のメイクオーバーをし始めまして
ミスターカラーのクリアとかで艶出ししたりしたんですが
今のカメラだと画素が低いためか上手く写らないんですよね;;
まぁとりあえずデジカメ好きなので買ってみることにします。

そんなわけで22番くんお迎えが少し遠くへ・・・(泣)
すっごい楽しみにしてたのになぁ・・・。
美白にしてやろうかとも思いましたが千と一緒に撮れなくなりそうなのでそこは断念。
15番ヘッドあたりで美白君つくろうかしら・・・(笑)
とりあえずイメージさえ決ればフルチョしにいけるので
バッチリ決ってから行ってきます(´∀`)
う~ん・・・かなり早いこといって7月くらい・・・?
とにかく夏以降ですねー・・・淋しい;;
私のドールライフ計画では(ぇ)6月にはもう一体お迎え
してるはずだったのに・・・!!!!!
デジカメ壊れるから
しかもミニ17番君が里っ子だったから~(泣)
7月にはお迎えした・・・いなー・・・という感じです!
明日は夜までYOSAKOI三昧でいきます!
楽しみ~^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/06/08 23:24 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
お嬢~!!


かわひ~(*´Д`*)
このドレスに似合うウィッグやらアイが少なかったので
金曜日くらいに買って来ました金髪カールとディープアクア!
や~最初アイはめた時は何となく似合わないかも
と凹んでいたのですが
ウィッグを被せた途端悦(笑)
可愛い!似合う!お嬢!そんな感じで(笑)
何かちょっと大人げな感じになりました

ちょっとドールから離れた地元の話題ですが
明後日から札幌ではYOSAKOI祭りが始まります
もうYOSAKOI大好きで大好きで楽しみです♪
何かチーム皆が協力し合ってたり
疲れても笑顔で踊り続けてたり
綺麗で派手な衣装が見れたり
これぞ祭りって感じがするんですよね~

毎年写真撮りに一人で行ってます(笑)
友人と行ってもいいのですが朝から晩まで
ずっと飲まず食わずで見続けてるので
本当に好きじゃないと可哀相だな~と思うので一人です(笑)
ステージで踊るやつより道路をパレードで踊る方が好きです
その方がイキイキした表情を間近で見れるんですよ
毎年新聞に折り込まれてる各チームの予定表をチェックして
好きなチームが何時に何処で踊るか確認して
あらかじめ回る予定を立てていきます!
楽しみ~

で、カメラ買わないとマズイなぁ・・・
YOSAKOI撮れないじゃん・・・!!!!!!!
困った・・・
ののチャンと22番男児の貯金を崩さなきゃいけない・・・
思えばフルチョっていつお金を支払うんですかね・・・??
結構公式サイトアバウトじゃないですか(笑)
前金1万払って残りはSDと引き換えに支払うってことですかね??
確かフルチョって1ヶ月くらいでしたっけ??
それだったら今月頼んで来月払えるじゃん・・・!(アレ?買う気満々)
うーん。。。一人でフルチョしに行くとか淋しいな(笑)
店とかに一人で買い物に行くと挙動不審になる癖が・・・・(ぇ)
誰か一緒にどぅーですか(笑)
そんな感じで今日も千にメロメロってから寝ます(うあ)
毎日の癒し・・・(*´Д`*)
早く増員してくれれば破壊的な癒しになりそうだな~(´∀`)
これから増やす予定のドールの事を考えると日々幸せです。
ええ。そりゃあもう。幸せな脳みそ・・・(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/06/05 22:23 】

SD関係 | コメント(0) |
こんなの


こんな感じも似合っちゃう22番男児がほしいラビですこんばんは!
来月フルチョしに行こうかしら・・・(笑)
先にののチャンを買うか22番を買うかで果てし無く悩んでます

この千カッコイイな~(笑)
キャップは某でゲットしたもので
リストバンドは人間の指用のものがジャストサイズでした

何だか家族に赤目が不評だったためまたまた新しい目を買ってまいりました!
私的に18mmのほうが似合うと思ってるので
手持ちの20ミリは早くもお蔵入り・・・
そんで18mmディープアクア買って来ました。
驚きだったのは何となくバーミリオンより小さい・・・?
バーミリオンは隙間とかできなかったのですが
ディープアクアは上手くはめないと隙間が・・・!!
何とか装着させてみたところお嬢様度アップ
更に青目に似合うようにとブロンドカールウィッグも買ってみたり・・・。
や~姫です(笑)
ゴスロリドレスの最大限の力を発揮したようなきがします(笑)
椅子も似合うし・・・。
一気にお上品そうになったなぁ・・・
早く増員したいよ~
そんな今日この頃でした!

返信は続きをクリック↓↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/06/03 21:20 】

SD関係 | コメント(0) |
ゲット~(*´Д`*)


今日千の椅子を買おうと思い某楠に立ち寄ったところ
なんと・・・!ドレスがあったーーーーー
丁度昨日の夕方に再入荷したそうで残り2着だったから
ギリギリセーフでした
あとキャップの黒も再入荷でこちらも残り2個でギリ!
店員さんに運がよかったですね~!と言われました
ドレスが嬉しかったのでドレスにあいそうなブーツまで買ってしまった;;
でも以前から狙っていた3人掛けソファは売れてしまっていた
仕方ないので次に欲しいと思っていた一人掛けチェア買いました
これはこれで可愛いので良かったです(*´Д`*)

や~今日は久しぶりに千と遊びました
千を出した時はちょっと不機嫌そうな顔でドレス着せてあげても
ちょっとムッとしてたのですが
すぐに機嫌よさそうな顔になって私も機嫌が更に上昇(笑)

ただ天気があまり良くなかったので綺麗に写真撮れなかったのが
残念です
早く新しいデジカメ欲しいです;;
う~ん・・・どっちがいいか決らないなぁ;;
電気屋さんに通わなきゃ(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/06/01 20:49 】

SD関係 | コメント(1) |
| ホーム |
