【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おにゅ~(´∀`)


今日購入してきたお洋服
時間がなかったので綺麗にちゃんと
撮ってあげられなかったので分かりにくいですが( ̄▽ ̄;;)ヾ
黒いリボンとボタンつきのベアトップと黒フリルのスカート
あとは白黒ボーダーのハイソックス!
ボーダーハイソをずっと欲しいと思っていたので良かったです^^

今日行ったらすでに明日のアフターの準備がされていて
トニー君、まなぶ君、みどりちゃんを生で拝見できました
トニー君思ったより難しいお顔でした
何かお顔の面積のわりに目が横に大きいかなぁ~??と
でもカッコよかったです
まなぶ君は中々好みだなぁと思っていたのですが
やはり可愛かったです
あとみどりちゃんも可愛らしいポーズで立ってました!
トニー君2体も飾られていてビックリ!

憧れの展示っ子ちゃんたちを眺めてきたのですが
以前はおそらくいなかった子もいて楽しかったです♪
リンク君あまり好みのお顔じゃなかったのですが
生の美白リンク君を見て感激・・・!!
とてもカッコよかったです(*´Д`*)!!
エマちゃんも2体いたりしてマジマジ見てました
温厚なお顔でした~!
展示っ子のおそらくフルチョMSD4番の男の子だと思うのですが
以前からずっと気になってたのです!!!
かなり私の好みのお顔で服装も小悪魔ちゃんな感じで
とっても可愛いのです!!
あんなちびっ子ちゃんをお迎えしてみたいです

札幌某楠は何故か翔系ヘッドやよりチャンが多いです
よりチャン好みのお顔なのでついつい見入ってました(笑)
アフターで販売になるお洋服もモデルちゃんたちが着て
飾られていて可愛かったです!
ただ狙っていた袴が思ったより好みじゃなかったため
違うお洋服を買ってまいりました!
ジーンズのつなぎ服はかなり可愛かったのですが
アフターには行けなさそうだし・・・と思い先送りにしました

アイを変える時間もないのでグリーンのままですが
このお洋服ならきっとゴールデンロッドの方が
可愛いんじゃないかなと思います
とりあえず水曜日か木曜日にちゃんと撮影してあげる予定です!

明日から新生活です
入社式とかいろいろ大変そうな感じで心配です
何より会社が遠いのが嫌なんですよね;;
通勤だけで疲れそうです( ̄▽ ̄;;)ヾ
でもこれからのドール生活充実を考えると
何が何でも頑張ります

ただ免許取ることになる可能性がでてきて
当分貯金しなければならないので
あまりドールに散財できないのが淋しいです
車怖いし維持費も高いからできれば避けたいです;;
う~ん。。。いろいろ気合入れて頑張ります

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/31 21:30 】

SD関係と日常 | コメント(2) |
猫装備!


黒猫装備・・・カワ・・・

SD用のブーツやら服やら見ると作りが細かくて
凄いなぁ・・・と感心してしまいます
ミニチュアとして飾りたいくらい・・・・!
や、日光にあてて変色されたら困るのでしませんが(笑)
まあこの黒服はマザーがパッと見で編んだものなので
やや大きさが大きかったりとかありますが
不器用な私にはできない芸当です( ̄▽ ̄;;)ヾ

昨日の日記読み返すとほんと長いっすね(笑)
しかも私の書く文は(笑)←が非常に多い・・・!
テンション高いからかな・・・

とりあえず(?)明日の午前中にでも
某楠に出かけてみてお洋服の物色でもしてみようかと思います
リニュした後の某楠は綺麗で展示の子も沢山居るので
ついつい入浸ってしまったり(笑)
リニュ前までは実際に旧ミミ、旧のの、旧凌
サクラしか生で見たことがなかったので
沢山の展示の子達を見て本当に巨頭ちゃんと小顔ちゃんで
違うんだなぁ~と感心した覚えがあります
う~ん明日展示の子達をまた見れると思うと幸せです

返信は続きです^^↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/30 20:26 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
しみじみ思う今日この頃。



最近は同じような写真が続き放題ですね(笑)
今日は無駄に文が長いです。
ええ、そりゃあもう。
力いっぱい今更お迎え話です(笑)
先にアフターへの心意気(?)を一言。

・・・トニー君欲しい・・・!!!!!!!(笑)
や、もちろんそんなお金も時間もないので無理ですが
よく通わせていただいてるサイトさんの日記に
トニー君が載っていて・・・・それがもの凄くカッコよくて;;
いつか我が家に来て欲しいお顔でしたー(笑)
あ、一言じゃないねこれ(笑)
次から延々とお迎え話やらが続きます(笑)
これでも一応短くしてるのになぁ・・・(笑)
お暇な方はどうぞ(笑)

昨日千を知る友人Aの家に遊びに行きまして
そこで千を知らない友人Yにカミングアウト(笑)
その友人Yは趣味もそこそこ合っている子なのですが
変わったところがあるので(笑)人形とか嫌いかなぁ~
と心配しつつこのブログを見せると
「あ・・・ついに買っちゃったの・・・」が第一声でした(笑)
まあ綺麗なお人形にはまってるという事だけは教えてましたが(笑)
家族にカミングアウトしたときも友人Aにカミングアウトしたときも
「ついに買っちゃったの!?」が第一声だった気がします(笑)
こうも皆に同じことを言われると面白いです(笑)
その後友人Yは可愛いと褒めてくれたので安心
これで千を知る友人が3人になりました(笑)

SDはもの凄く綺麗で可愛くて私的に本当に理想の美なので
それに共感してもらえることが嬉しいです
そうゆう友人が一人でもいてくれることに感謝です
あと家族も千を受け入れてくれて本当に良かったです!!

私がSDを知った4年前のときは家族全員
気持ち悪いと言って私がお迎えしようとするのを断固拒否
家族の3人ともがそう言うなら友人にも受け入れてもらえないかなと
思いこの数年間ずっと一人でSDにはまっていました;;
でもお迎え熱が強くなってきた去年か一昨年あたり
何故か姉が認めたSDがいました・・・!それが「くん」でした
私は女の子ならののチャンかくんチャンを迎えようと思っていたので
もの凄く感激(笑)!!
やはりお迎えしても家族に嫌われていては迎えられた子が
可哀相だなと思っていたのでせめて姉一人にでも
気に入ってもらえたのだからくんチャンにしようと決意。
ただ噂(?)によるとくんチャンはスタンダートのくせに
中々店頭におらず、WEBでも在庫切れが度々という子・・・
どうしても今年の春までにはお迎えしたかった私は焦りました;;
しかし運は私に味方してくれました・・・!!!
くんちゃん探しに札幌某楠閉店セールから帰宅した私
無理だろうと思いつつWEB通販を覗くと・・・
ぉお・・・!!残りあとわずかで居るじゃないの・・・!!!!
即ポチりました(笑)
その翌日あたりにWEBを覗いたらくんちゃん品切れになってました
危機一髪・・・!もの凄い運良く迎えられたようです(笑)

通販でお届け予定日が2週間後だったので待ち遠しくて
仕方ありませんでした・・・!
笑えたのがお届け予定日が偶然姉の誕生日だった事(笑)
迎えた子の誕生日は対面した日にしようと決めていたので
姉と誕生日が同じというのが何となく嫌でした(笑)
その念がとどいたのか予定日より4日も早く到着。
届いた時の私の喜びようといったら半端じゃありませんでした(笑)
会社の内定が決まった時よりよっぽど喜んでました(笑)
早速配達屋さんから受け取り自室へ。
受け取ったときは以外と小さいかも・・・?とか思ってましたが
自分の机に置いてダンボールを開けているうちに
あ・・・やっぱデカイ(笑)と思い直し
背後にいる姉に「早く開けろー」とヤジられつつ
記念写真を撮りつつ(笑)いざ対面・・・!!!!

「かっ可愛いーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
踊り狂う私(危)
ヅラなしでも十分可愛かったです。
SDってすごいなー・・・・
で、姉に勝手にウィッグを開封され装着。
んでまた「かわいーーーー(*´Д`*)」
もう何かするたび心躍り放題でした(笑)や、未だにそうですが(笑)
何よりあんなに気持ち悪がっていた母親が
見事に服作りを開始(笑)
母と姉の2人は千をもの凄く気に入ったらしく
たまに誘拐されかけてます(笑)
父も嫌そうではなく娘がもう一人増えた感じの反応(笑)

こうして(?)無事受け入れられたのが嬉しかったため
チマチマと友人達に暴露を開始。←まだ3人ですが(笑)
そして今日、地味に運営している虹サイトに
こっそりこのブログを置いてみたところ
早速見てくださった方がいらして嬉しかったです!!!
趣味の共感って大事だなと思う今日この頃。

長々と乱文な日記で失礼しました( ̄▽ ̄;;)ヾ

返信は続きです(´∀`)↓↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/29 22:48 】

SD関係と日常 | コメント(1) |
かわひ~(*´Д`*)


可愛すぎっ!!!←親バカ。

またまた書いた記事を消してしまいました( ̄▽ ̄;;)ヾ
まあたいした事書いてないのでいいのですが;;

31日かアフターに行って新しいお洋服を・・・!!!
とりあえず春だし(?)和服欲しいしってことで
狙いは袴なんですが・・・
千に袴似合うのかなぁ~??とか
赤いブーツと赤い靴しか持ってないから
袴に合いそうな靴ないなぁ~とか・・・いろいろ迷い中です
優柔不断な性格って困るなぁ(笑)
とりあえず可愛い!とトキメイた服を買おうかと

今日は千のグッズやらを収めるスペースを確保するべく
夕方から部屋掃除(?)を開始。
千のために買ったメラミンスポンジが大活躍!!
あれで掃除するの面白いっす
や~終わるのかな・・・(笑)

返信は続きです↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/27 21:15 】

SD関係 | コメント(1) |
無事終了(*´∀`)


ニュー千!!(笑)

昨日はどうなる事かと思ってましたが
やっとメイクも終わって組み立ても終わって
無事千に会うことができました
写真だとデフォルトとあまり変わった感じに見えませんが
唇を全部直して目じりの睫毛を描き足して
頬のチークをつけました
後は手、足の先と爪、肘、膝に色付けしました
これでようやく正真正銘のウチの子になりました

以前より下唇が厚い感じで可愛いです
茶ロールヅラが前より似合っている気がします
う~んアリス服みたいなエプロンドレス大好きなので
あーゆーお洋服が欲しいなぁ
自分で作ってやれよって感じですが裁縫はちょっと・・・
デザインはできるんだけんどなぁ・・・( ̄▽ ̄;;)ヾ

可愛いお洋服をゲットすべく地元イベントにでも
行ってみようかと思ってます
どうやら5月にあるみたいなのでお休みだったら
千を連れてお出掛けしようかなぁ~
誰も知り合いがいない中に一人で行くの淋しいですが
まあ私の友人で千のこと知っているのはたった2人だけですし(笑)

今日午前中に千を組み立ててその後天気が晴れたので
沢山撮影しました
自然光も良かったし背景も春らしい(?)ピンクで
結構良く取れました^^
黒ヅラや金髪でも撮ったのですが
今回はこの茶ヅラが非常に可愛かったので←(親バカ)
千だけだと淋しそうなのでぬいぐるみ付き(笑)
ウサギとおそろいの黒リボン

や~無事終わって安心!
思っていたより分解と組み立てが楽で良かったです^^
まぁ・・・腕のテンションゴムの結び目が大きくて
出し入れ苦労しましたが(笑)
結果オーライです
あとは一人で黙々と長時間作業していたせいか
もの凄い独り言多かったです(笑)
う~ん。。。ますます千への愛が増えた気がします

続きに黒ヅラと金髪写真です↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/26 20:48 】

SD関係 | コメント(2) |
ファイトー!おーっ!
これから勇気を持って千のエステにとりかかろうとおもいます!!
しばらく千とお別れで淋しいよぉ~。・゜・(ノД`)・゜・。
自分かなり不器用っ子なので気合入れて頑張ります!
昨日やさっきまで雪が降っていて天気が悪かったのですが
丁度今天気が晴れてるので急いでとりかかります!
気温が低いのが辛いですが( ̄▽ ̄;;)ヾ
学ジャーでも着て頑張ります(笑)
エステ後また日記の続き書きます♪

続きです(´∀`)↓



エステ前の千(´∀`)
何だか不安の塊な私を励ましてくれているみたいです(*´Д`*)

今ようやく一段落ついたので日記を書いてみたり・・・
心配していた解体ですが、割り箸と針金で結構簡単にやれました!
何か思ったより楽しかったです(笑)
ただ手のテンションゴムの結び目が大きかったのか
引っ張って抜くのが大変でした・・・;;
パーティングライン等は結構綺麗に処理できました♪
ただヤスリが足りなくて時間がかかってしまいました( ̄▽ ̄;;)ヾ

で・・・メイクオーバーしたのですが・・・
思いっきり失敗しました・・・orz
Mr.カラーで唇に線を入れようと思い、やっていたのですが
途中で薄め液を多く入れすぎたのか
逆にデフォルトメイクが消えてしまったのです・・・!!
しばらくショックで死にかけました・・・(ノД`)・゜・。

でも千に会いたいからしっかりしなきゃ!と思い直し
思い切って唇を全消して再開。
今度はパステルでやってみたところ元の千に近い感じになって
やや生き返りました私(笑)
で。。。やってるうちにパステル楽しくなって調子に乗ってたら
・・・濃すぎた・・・!!!!
元の千の写真と比べるともの凄くオレンジで濃くて・・・
や、可愛いのですがポヤ~っとした子じゃなくて
元気な子!!って感じになっちゃいました( ̄▽ ̄;;)ヾ
何だか幼く見えるし・・・それは睫毛がないからかなぁ・・・?
これからまた消して薄ピンク系のメイクにしたいと思います;;

今日は日が暮れてしまったので明日千を組み立てようと思います
一日会えなかっただけでも何だか淋しい;;
思ったよりメイクが難しかったのでコートに失敗したら
ちょっとショックで立ち直れなそうなので
今回はコート吹かないことにしました。・゜・(ノД`)・゜・。
Mrカラーの色も少ないから直せないし;;
エアブラシも使ってみたい気もするし・・・(笑)
いろんな方にアドバイスいただいたのに申し訳ないです;;
というか小心者だな自分。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえずUVカットのが手に入り次第
チャレンジしてみようかと思います!!!
もしくは第二子お迎え後に2人まとめてやろうかな(笑)

早く千に会いたいので明日は早起きして組み立てるぞ~!!

続きに生首状態ですが今の千の写真をアップしておきます*
返信も続きです(´∀`)↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/25 10:03 】

SD関係 | コメント(1) |
ドキドキだぁー;;


美人だぁ~←親バカ(笑)

ちょっとカッコやさげな写真にしてみました(笑)
写真の構成考えながら撮影するの楽しいです
だからこそ新しいデジカメちゃんが欲しい~
OLYMPUSの新製品(?)の800万画素のが欲しいのです
今のFUJIのFine PIXも好きなのですが画素が低くて
写真の非常にお上手なSDオーナー様達は一体
どのようなカメラを使用されているのか気になります

未だにブログ使いこなせていないラビですが(笑)
最近訪問者履歴とかいうものを発見しまして←(遅)
どのような方が来て下さっているのだろうと
見るのを楽しみにしています(笑)
中には私がよく通っているサイト様がいたりして
非常にドキドキしております・・・!!

かなり小心者な私は毎度大好きなサイト様を日参ロムです(笑)
SDに出会って4年・・・!
ついにお迎えした今足跡を残してみようかな・・・
と思ったりもするのですが
上手く文が書けないので失礼な事書いてしまったら・・・
と思うと書けなくて困っております
愛と勇気を友達に頑張ります(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/24 23:39 】

SD関係と日常 | コメント(0) |
ゴールデンロッド*


ゴールデンロッド!
以前グリーンと共に購入したゴールデンロッドです(´∀`)

今日はいつも通り長々と文を書いていたのですが
サーバーが重たかったのかわかりませんが
プレビューでエラーがおきて
書いた記事全部消えてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
やはりブログは慣れないかなぁ( ̄▽ ̄;;)ヾ

一生懸命(?)書いたのに消えてしまって凹み気味なので
今日はこの辺で~*

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/23 23:41 】

SD関係 | コメント(0) |
ネットって凄い*


すわりっこ風に座らせてみたり(笑)

バナーに使っている千の違う写真*
マザーが作って下さったワンピース(?)とスカート
あとは私物のコサージュ
以外と人間用の小物でもSDに合うんだな~と感心しました!

本当は今日エステ予定でしたが
なんと北海道、真冬日リターンです・・・
最近ずっと暖かい日が続きこの調子だとエステもしやすいな~
とか思っていた矢先にこれですよ・・・!!!
アスファルトが消えました
うあ~あんまりだよ~
あまり時間がないので早く天気が回復して欲しいです

今日のタイトルですが本当にネットって凄いなあと思います
私がSDを知ったのは友人からなどでなく
ネッサーしていたとき偶然見かけての出会いだったため
今でもそうですが;;周囲にSD友達がいません
そのためSDについて困った時なども相談できる方がいなく
どうしようかと思っていたのですが
ブログでコメントをいただけたり掲示板などでいろいろ
教わる事ができて助かるなあ~と思ったわけです
ネットって凄いなぁ~

そういえば昨日がドルパですよね
参加された方はどうだったのでしょうか~(´∀`)
まだレポをアップしているサイト様が少ないので
アップされるのを楽しみにしとります
このような大型イベントが羨ましいです
小さいイベントでもいいので是非参加してみたいです^^
や・・・かなり小心者な私には可愛いSDさんを見かけても
声をかけられなそうでアレですが(笑)
千のためにもいろいろ頑張らなきゃなー
ってこの前もこうゆう終わりだったなぁ(笑)

返信は続きです♪↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/20 22:32 】

SD関係 | コメント(0) |
角度



千のこの角度がもの凄く可愛いので大好きです
くんヘッドは角度によっていろんな表情を見せてくれるので
魅力的だな~と思います!
まあどのヘッドもそうなんですが(笑)

札幌SRはバレンタインフェアが遅かったので
おそらく未だに限定のウィッグなどが残ってるかと思うのですが
その限定の縦ロールおさげが非常に欲しい・・・!
↑これ前にも言ってたな・・・(笑)
買ってあげようとおもっていたのに今月はが・・・!!
うう来月末まで残ってるわけないと思うけど残ってて欲しい

アフターですぐに新しい服を購入してあげようと思っていたのですが
なかなか無理そうです・・・
ちょっと千には申し訳ない( ̄▽ ̄;;)ヾ

最近やはりミニ子が欲しいなあ~と思い始め(笑)
第2子はミニフルチョにしようかと!!
アナイス似の6番チャンが好きですが里っ子なので断念
なので4番か9番にしようかと考えていたのですが
いろいろ検索していると17番が欲しくなってきました(笑)
6月くらいには17番男児を是非迎えたいです・・・!!
一度某楠に行って生でヘッドを見せていただいてから決断ですが;;

明後日天気が良ければ千のエステを行おうと思います・・・!!
ドキドキです
いろんなサイトさんや某楠さんを参考にしながら頑張ります!!

心配なのはバラすことと組み立てること
メイクオーバーも心配ですし・・・大丈夫なのか自分
今日ふと思ったのですが乾かす時やつや消しを吹くときのコツです
思いっきり好きに使える部屋があるのはいいのですが
パーツをぶら下げる時に針金使っても大丈夫なのか
つや消しはぶら下げたまま使ったほうがいいのか・・・
失敗のないよう検索して頑張らねば~・・・

今いろいろ検索してたのですが・・・
UVカットのつや消しスプレーじゃなく
普通のつや消しスプレーだと黄変が進行しやすいというのを
見つけたのですが本当なんですかね・・・!!?
どうしよう・・・普通のしか売ってなかったから普通のだよ・・・
ウッカリだよ自分・・・!
UVカット買おうと思ってたのに・・・
でもつや消しスプレーなかなか売ってないんだよなぁ・・・
ましてやUVカットなんて見たことないよ・・・!!!!
困ったなあ・・・まあ仕方ないので一応使うしかないか・・・
やはりコーティングしてないと汚れが気になるし
UVカット探しの旅頑張らなきゃ(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/18 21:56 】

SD関係 | コメント(2) |
ホワイトデー!


ホワイトデー

お迎え初日でまだ睫毛が貼られていない千(笑)
睫毛があるかないかで可愛さが全く違うのが凄い・・・!

私はすみかで直接お迎えではなくWEB通販でお迎えしたので
『くん』を生でみたのは家に届いて箱を開けたときでした
初めて見たとき「うぉー何て可愛いんだぁ~
と大興奮でしたが(笑)睫毛つけた後の感動は凄かった・・・(笑)!

それまで「くん」はいつか男の子に変えようかなぁ・・・?とか
思っていたのですが睫毛貼った瞬間「この子は女の子だ・・・!!」
というながれで(笑)いつか22番で男の子にしようと決意(笑)

今日は寝違えたのか首がもの凄く痛くて右が向けなくて・・・
部屋を綺麗にして千の服やらウィッグやらを収めるスペースを
作ろうと思っていたのですが動けずに裁縫をする事に(笑)
ただ私は料理で上げた家庭科の成績を裁縫で一気に落とすほどの
裁縫ダメっぷり人間なので挫折・・・(笑)
一応アームウォーマーっぽいものを作ってみました(笑)



ちょっと見づらいですが腕の黒い物体(笑)
ボロいのは態とですよ・・・
帽子は母が毛糸で編んでくれた猫耳帽子(笑)
母は裁縫上手いのでかなり可愛いです
ベアトップは私のリストバンドスカートは某楠のです
早く何か新しい服を買ってあげたい~

返信は続きです!↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/14 22:45 】

SD関係 | コメント(0) |
男装・・・?



うっかり所持している13少年用のスーツセット(笑)
千をお迎えする際に何故かワンピースなどでなくこれを購入…。
だってスーツが好きだから…!!!(笑)

足の丈とかかなり長いですが内側に折って履けば問題無しです
シャツもやや大きいですが以外と問題なく着れるんですね~
他にベストと蝶ネクタイ(?)とコート的なものがセットでした(*´Д`*)
写真でしているリボンは家にあった普通のリボンです;;

着せてみて思ったことはくんヘッドって男の子もイケル!!!
ということですよね・・・(笑)
いつか絶対双子として22番男児お迎えするぞ~
そしてペルソナーレコレクションのスーツおそろいで着せるのさ…!!
いいなぁ~絶対可愛いと思う…
ただ同じヘッドを続けて迎えると家族から批判を受けること間違い無しなので…( ̄▽ ̄;;)ヾ

次は何ヘッドお迎えしようかしらー…
やっぱミニちゃんが欲しいなぁ・・・。
以外とミニ17番ヘッド可愛いと思うのですがオーナーさんが
少ないのか中々サイトさんを見つけられなくて
どれだけ可愛いか判断できずに困ってます;;(笑)
里限定のアナイス似のミニヘッド可愛いですよね~!!!
何でフルチョに里限定なんて作るんだよ~
里限定は天使シリーズだけでイイと思うのに・・・
ただ里行ったとしてもミニは迎えませんよ・・・!
里に行ったら絶対13SD17番を・・・!!!!
や~キャプテンセシル欲しいよ~
セシル顔大好きです・・・!!
教室Aヘッドと同じくらい好き・・・!
う~ん。。。頑張って大所帯にするぞー(笑)

返信は続きにします~(´∀`)↓↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/12 00:02 】

SD関係 | コメント(1) |
貢物(笑)


千のために椅子を作ってみました^^
家にある適当なもので適当に作ったので大きさが若干小さかったり
かなり雑だったり・・・
ミニちゃんで丁度良いくらいかも;;
それでも安定して座らせる事ができるので良いかな~と(笑)
なにより千が凄く嬉しそうな顔してくれたので良かったです



椅子に座らせておくとこんな感じでニコ~っと微笑んでくれてました
あ~何て良い子なの!←親バカ(笑)

ドールを所持しているかたは何となくわかるかと思いますが
最初千が我が家に来たときは何となく硬い表情というか
『くんチャン』という感じだったのです
しかし最近我が家に慣れてきたのか我が家の子という顔つきになりました
それがもの凄く嬉しいです(*´∀`)

メイクカスタムやらエステやらするなら本当に今月中にやるべきだと
わかってはいるのですが中々手が付けられません;;
一応絵心は持っているつもりでも立体的なものに描いたことなどないので上手くいくか心配です;;
なので付け足す程度のメイクオーバーでいこうかと( ̄▽ ̄;;)ヾ

メイクよりも最近心配になり始めたのがバラしたパーツを
組み立てることです・・・!あんなに上手く組み立てられるか心配;;
心配だらけだな自分(笑)

今の千は自立パーツ無しでも十分自立してくれているので
私のヘッポコな組み立てによって自立してくれなくなったら
ショックだなぁ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
あと首が曲がりにくくなったりしても嫌だし;;
しっかりと今の千を堪能(笑)して
今月末くらいにでも第一回メイク、エステを仕上げたいです・・・!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/09 01:16 】

SD関係 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ウィッグ
wig.jpg

現在我が家にあるウィッグの比較写真(笑)
雰囲気がかなり違う~!

適当に4タイプ撮ってみたものですが
やはりデフォルトがあまり似合ってない気がするのは私だけですか・・・!?
格好によりますけどね
この格好だとまだ綺麗な知的っ子(?)風でいいのですが
ワンレンカールはセンターパーツだから良くない気が・・・
毛並み(笑)はツヤツヤで最高です(*´∀`)
基本黒髪派だからか
千はブラックのショートボブが標準装備になってます
本当はボーイズショートのブラックが欲しかったのですが
私が買いに行ったときはなかったため断念;;
でも金髪のボーイズショート可愛いので良いかなと
ただボーイズショートって被るだけで美少年風になるのは何故(笑)
バレンタインフェアくらいから新発売のおさげ縦ロール!!!
あれのナチュラルブラック(?)な色のが欲しいです・・・!!!
イメージ画像のミミちゃん(?)非常に可愛い・・・!!
ただ縦ロールとかってロールが崩れるのが心配で
なかなか手が出せません;;
ウィッグの崩れない収納法ってないんですかね~

今日またも某楠ニュースを読みふけりつつ(笑)
姉に「この袴可愛いよね!!?」と見せたところ
チマチョゴリっぽいからダメよ。とか言われました・・・(笑)
何で(笑)
普通に可愛いのに・・・
その後よりチャンがモデルをしていたジーンズのツナギ
これにしなよ!とか勧められました(笑)
や、これも買おうとか思ってたけど
よくよく考えたら千に似合うのか・・・!?
あれはモデルが等身の高いよりチャンだからこそ良いのでは!?
とか思ったり(笑)13ボディにブーツまで履いてたよ・・・。
でもよりチャンって顔つきが日本人顔な感じだから
くん顔でも似合うかも!?と思ったり・・・迷うなあ(笑)
とりあえず冷静に考えてアフター後でも
普通に買えるじゃないかということに気づけたので(笑)
お財布と相談しつつ(笑)購入しようかと!
ブーツはあるけど黒いのがないから黒いの買ってあげたいし

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/07 00:50 】

SD関係 | コメント(0) |
グラスアイ!
green3.jpg


3日に購入したHGグラスアイのグリーンの目にしてみました
デフォルトのアクリルアイも十分可愛かったのですが
やはりグラスアイは素敵ですね~!
生で見てると惹きこまれる感じです
他にすみかの店員さんに勧められてゴールデンロッドも購入したのですがこちらも可愛い
ただ写真に撮ると思ったより暗く写ってしまって
折角の綺麗な金色が映えないので最近はグリーン装備です(´∀`)
猫っぽくて可愛いです←親バカ。
ウィッグは・・・なんて名前だったかな(笑)
ロングウェーブな感じのウィッグですがウェーブの形が崩れてしまって
残念ですお湯パーマとかでかけなおせば直るのかな・・・?
今度実験してみよう

試しにドコモの絵文字沢山使ってみたりしましたが
どうなのかな・・・自分はドコモユーザーなので慣れからか
ドコモの絵文字はシンプルで五月蝿くないかなと思うのですが;;

今日某楠ニュースが届きました!
何となく嬉しかったり(笑)
京都ドルパの限定っ子が大きく載っていましたね~!
昨日も書きましたトニー君、ヒューイと並ぶと思ったより
兄弟っぽいかな・・・?と思いましたね~
ただ「俺、トニー」から始まるセリフに若干笑いましたスイマセン(笑)
個人的にまなぶ君がなかなかツボでした!可愛い
あとペルソナーレコレクションのモデルをしていた延君!!!
ミニっ子男児の中で一番延君が好みかもしれません(*´Д`*)
わ~!19日ですよねー!いいな~ドルパ!
いつか参加したいです
とりあえずSD用袴が激しく可愛いと思ったのでゲットしようかと!
ただアフターの日が丁度忙しそうなので買いにいけるか心配です
とりあえず朝はいけないので夜まで残ってくれている事を願うばかりです;;
・・・袴ってアフターだけですよね・・・?多分。
これ通常販売とかしてくれたら良いのに
あとは来週にでも購入しようかなと考えているのが
バレンタインフェアくらいからお目見えになっていた翼!!!
小さいサイズので良いから欲しいですね~!
ただ翼装備で部屋にいたら邪魔そうかな(笑)
でも可愛ければ全て良しってことで(笑)!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/05 22:03 】

SD関係 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ついにー
usasen.jpg

スタンダートくんtypeの「千」です(*´∀`*)

念願のSDを入手して2週間ちょっと経ちました。
まだ一人なのでサイトでなくブログにしてみたのですが、
ブログをちゃんと使いこなせるか心配です( ̄▽ ̄;;)ヾ
一応今日からいろいろ機能使って頑張ってみます・・・!
慣れれば楽しそうです^^

うちの千はまだデフォメイク。
購入以前はすぐメイク直しする予定でいたのですが
思いのほかデフォルトが綺麗で可愛かったため未だに直せません;;
でもエステもしてないので黄変やらパーティングラインやら気になるので今月中には勇気を出してやろうかと思ってます・・・!
どうか失敗しませんように~
くんヘッドって以外と顔に凹凸が多かったり
目が大きいようで小さかったりタレ目(?)だったりで
多分難しいヘッドなのでは・・・?と心配です;;
何より頬が出すぎてるのが気になるので削ろうと考えてるのですが
削りはまだ勇気が足りないので今月には無理かも( ̄▽ ̄;;)ヾ
プラス思考で頑張らねば~!!

昨日リニュオープンした札幌某楠に行って来ました!
今まで本当に狭いし品数も種類もなく困っていたのですが
リニュ後は広くて商品も増え、配置も見やすくなって良かったです!
何よりリニュオープンだったからかワンオフっ子や限定っ子など
展示ドールが沢山いて幸せでした~(*´Д`*)!
念願のアナイスやまどか、教室A、荒夜、旧5番、ヒューイ、
皆美人さんで一人でウハウハ(笑)してました!
また、いつかお迎えしようと思っていたMSDFC6番やひすこは、翔もいて
最高に幸せでした~!
あまり好みではなかった南条君も生で見たら非常にカッコ良かったです!
フルチョもしやすそうになっていたので次にお迎えする子は
16番かミニ6番にしようかな~と考えているのですが
くんヘッド好きなので22番男児も良いな~とかなり迷ってます(笑)
あ~フルチョにアナイスか教室Aか遠夜ヘッド出れば良いのに・・・!!
ミニだったらヒューイか延があればくいつきます(笑)
9番とか近い顔で可愛いですけどね^^
というか旧29番ヘッドもの凄く好きなヘッドだったのに・・・!
17番ヘッドに変わり里限定になってしまい非常に残念です;;
17番は旧29に比べて若干優しそうな顔だと思うのは私だけですか・・・!?気になるなあ・・・。

ドルパ近いですがドルパいける方羨ましいです・・・!
パンフのトニー君なかなかカッコイイですよね!
どうやらヒューイのお兄さん設定らしいですが
あまり似てない気がしますよね・・・?(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【 2006/03/04 21:53 】

SD関係 | コメント(3) |
| ホーム |
